2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Part5】ハロウィン! 仮装の収穫祭【FEHプレイ日記】

新たに始まった超英雄ガチャ、今回のテーマはハロウィン! さっそく引いてみたところ出たキャラは…… ルネス王女エイリーク、見事にすり抜け。 まあ、配布オーブのみなのでこんなところかと。 仕方ないので、明かされたハロウィンキャラのステータスでも見て…

固い、強い、遅い アーダン【FEHユニット評価・紹介】

固い、強い、遅い! 今回は紹介するのは、この三拍子で有名なアーダン。 ちょうど戦渦の連戦のまっただ中にこの記事を書いており、今もPCの隣で戦渦ハードをアーダンたちがオートで周回している。 スマホゲーの宿命は避けられないと言わんばかりにインフレし…

宿命の巫女 ニニアン【FEHユニット評価・紹介】

本日紹介する英雄はこちら 見た目通りの儚げヒロイン ニニアン ステータスはこちら HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合値42 24 33 23 27 149 武器:光のブレス+ 補助:踊る 奥義:- A:- B:離脱の行路3 C:竜盾の鼓舞 特筆すべきはやはり再行動持ちユニットで…

二次小説に手を出してみた

前々から興味があったけど踏ん切りがつかなかった小説執筆というものに手を出してみた。 ブログも始めたばかりなのに、慣れないことに手を出してどれだけ続くのかと思ったけど、やる気のあるタイミングで始めないといつまで経っても始められないというのも事…

【Part4】復刻大英雄戦ウルスラ 難易度インファナル【FEHプレイ日記】

今回、復刻された大英雄戦はウルスラ これまでにも復刻されているが、今回はついにウルスラにも難易度インファナルが実装された。 当日twitterにあげた攻略動画がこちらだ。 せっかくなので動画とりました漆黒の騎士ほんと強い#FEH大英雄戦ウルスラ#FEヒーロ…

【Part3】ピックアップ 飛行強化系スキル【FEHプレイ日記】

アイラガチャが実装されて記憶も新しいけど、新ピックアップガチャが開始。タイミングとしては少し意外。 今回のピックアップは飛行強化系スキル。 ヒノカは【飛刃の鼓舞】、シーダは【飛盾の鼓舞】、ミネルバは【飛盾の紋章】 ヒノカとミネルバは星5限定な…

白騎の長姉 パオラ【FEHユニット評価・紹介】

前回、我が軍のエース、ヒノカを紹介したときによくタッグを組ませる相手としてあげたパオラ。 今回はこのパオラについて紹介していきたいと思う。 自立性 ヒノカ同様パオラも単体で完結した能力を持っている。 ステータスは平均的であり、数値だけ見ると押…

【Part2】戦渦の連戦~光の系譜~ついに開幕!【FEHプレイ日記】

ついに始まりましたね戦渦の連戦~光の系譜~ ヘクトルがボスだった戦渦miniのあたりから、どうにも戦渦の連戦をやるのが楽しくて仕方ない。今回の戦渦もそりゃあ待ちに待ったというわけです。 昔の私「戦渦はいい報酬もらえるとはわかってるけど、どうにも…

紅の戦姫 ヒノカ【FEHユニット評価・紹介】

前回はユニット評価の項目について語るだけで終わってしまったけど、今回は違う! ちゃんと我が軍のエース、ヒノカを紹介していくぞ! 自立性 高性能のアタッカーの多くはそうだけど、自立性は高い。勇者武器片手に敵をべしべし倒して引き込みで帰ってくる。…

【Part1】ファイアーエムブレムヒーローズプレイ日記【FEH(FEヒーローズ)】

FEヒーローズのプレイ日記を書いていこうと思う。 タイトルにはPart1とあるけど別に最初から始めるわけじゃない。すでにアカウントはある。Part1というのは今日からプレイ日記を始めるというだけの意味なので、紛らわしかったらごめん。 なぜ、始めようと思…

【FE無双】ファイアーエムブレム無双【感想】

先日、switchと3DSで発売されたFE無双、ファイアーエムブレムのファンとしてはこれは何としてもプレイせねば!ということでswitch版を発売当日に購入した。 ということで誰かの参考にでもなればと、プレイした感想をさらさらっと書いておく。私の好みが多分…

働くことについて考えてみた

どうして働きたくないのだろう 「働きたくない」そんなことをふとした瞬間に思うことがある。 それは大体、その日の予定が怠かったり、体調が優れていなかったり、将来のことを考えて憂鬱になったり、休日の息抜きが終わってしまったり、そんな何気ない瞬間…