【Part3】ピックアップ 飛行強化系スキル【FEHプレイ日記】

アイラガチャが実装されて記憶も新しいけど、新ピックアップガチャが開始。タイミングとしては少し意外。

f:id:hirakantera:20171025002723j:image

今回のピックアップは飛行強化系スキル。

ヒノカは【飛刃の鼓舞】、シーダは【飛盾の鼓舞】、ミネルバは【飛盾の紋章】

ヒノカとミネルバは星5限定なので、欲しい人は今がチャンス。飛行魔を持っているけどヒノカがいなくてブレードを活かしきれない!なんて人は特にねらい目。

 

……超高性能のシグルドやアイラのガチャがあるから、どのガチャにオーブを使うかなかなか悩ましいけどね。

 

もちろん、ヒノカ姉さま大好きな私としてはこのガチャはぶん回す一択!

 

ということで早速召喚することに。

結果はこちら!

f:id:hirakantera:20171025002802p:imagef:id:hirakantera:20171025002832p:image

あふれる勢いのまま限界突破しちゃったのでわかりにくくなってるけど、今回のガチャで出たのはヒノカとミネルバそれぞれ一体ずつ。

どっちも2凸になっているのはそれまでに二体出していたということ。

  

十凸勢からすると半端に見えると思うけど、自分としてはかなり満足な結果。

「ピックアップを狙ったけど目当てのキャラが出なかった」

なんてことがざらにあるので(アイラお前のことだ)、来てくれただけで万々歳。

もともと使っているヒノカが良個体だっていうのも大きいかもしれない。

 

いつかはヒノカ十凸を目指したいな……

やっぱり好きなキャラの十凸はロマンがある。

新キャラガチャ~そして悲しみへ~

これだけで今回の記事を終わってもよかったけど、さすがに短い印象が否めなかったので「ピックアップを狙ったけど目当てのキャラが出なかった」例のアイラガチャの結果でも置いておこうと思う。

f:id:hirakantera:20171022170011p:plain

f:id:hirakantera:20171022170015p:plain

よく運命を変えたがることでおなじみ聖王クロムさんと、エルト兄様へのあふれるラブがとまらないラケシス

 

せめてエルト兄様が来てくれたらよかったと思わなくもないけど、星5が出ているだけマシか。

ピックアップすり抜けどころか星5すら出ず確率をあげるだけあげて終わったテリウスガチャに比べれば傷は浅い。

 

とりあえずラケシスにはヒーラーとして戦渦の連戦で活躍してもらうとして、クロムをいったいどうするかが悩みどころ。

天空の継承素材にしてもいいんだけど、FE無双でのクロムがなんかカッコよくて最近地味に自分の中でブームだから、使ってあげたい気持ちもある。

 

うーむ。

暇なときにレベルを上げておくことにして、しばらくは保留かな。