【Part8】絆英雄戦ヒノカ&タクミ【FEHプレイ日記】

 

……うーん

 

 

どうした召喚士。悩み事か?

 

 

あ、ヒノカ姉さん

 

 

姉さん!?
私はお前の姉ではないぞ!?

 

 

あ、ごめん、ついうっかり

 

 

そうか、まあいい。それより何を悩んでいたんだ? 私でよければ相談にのるぞ

 

 

新しい絆英雄戦が実装されたからね。
どう攻略したものか考えていたんだよ

 

 

なるほど、戦の準備というわけか

 

 

絆英雄戦 タクミ&ヒノカ

 

そもそも、今回の戦は誰が相手なんだ?

 

 

タクミとヒノカだね

 

 

ふむ、タクミとヒノカ……ひ、ヒノカ?

 

 

うん

 

 

な、何を言っているんだ、お前は。私ならここにいるぞ

 

 

それはそうなんだけど。実際に見てもらえばわかるよ、ほら

 

 

 

f:id:hirakantera:20171117234310j:plain

 

 

な、何っ! 私とタクミがいるだと!? 何だこれは! おい、どうなっている!

 

 

FEHの世界は果てしなく謎が多い

 

 

くっ、頭が痛くなってきた。まるで、アサマと話している気分だ

 

 

敵ステータス

 

なんだかよくわからないが、私たちが戦う相手は私とタクミだと。それは、まあ、一応理解した

 

 

さすがヒノカ姉さん、順応が早い

 

 

お前の姉ではないがな

 

 

それでヒノカ姉さんは、この敵をどう見る?

 

 

f:id:hirakantera:20171117234058j:plain

f:id:hirakantera:20171117234103j:plain

f:id:hirakantera:20171117234115j:plain

f:id:hirakantera:20171117234127j:plain

f:id:hirakantera:20171117234143j:plain

f:id:hirakantera:20171117234151j:plain

 

……敵は完全な待ちの姿勢か。無策で突っ込めば袋叩きにあうことは確実。これを突破するのは骨が折れそうだ

 

 

そう、範囲が重なっている場所が多いから厄介なんだよね。ここはシンプルに左の橋に激化レイヴンを置いて……

 

 

だが、タクミは相性相殺を持っているぞ

 

 

あー、そっか。ヒノカ姉さんと緑騎馬は勇者武器だし、これは受けたくないな

 

 

しかも相手のヒノカも【引き込み】を持っているな。……なんだか、この偽物に少し親近感がわいてきた

 

 

攻略動画

 

とりあえず一度挑戦するのはどうだ? 作戦を練るにしても敵の手の内が分かっていた方がやりやすいだろう

 

 

それもそうだね。じゃあ、定番の騎馬パで……

 

 

………………

 

 

ラインハルト、弓リン、セシリアさん入れて、後はマークスとか騎馬ロイとかかな。これで適当にわしゃわしゃーと

 

 

待った!

 

 

え、何?

 

 

せっかく、白夜第一王女の私がいるのだぞ。白夜の戦い方なら知り尽くしている。ここは私に任せてみてはくれないか

 

 

ヒノカ姉さん、軍の指揮とかできるの?

 

 

心配するな。軍の指揮なら手慣れたものだ。……四人しかいない部隊を軍と呼んでいいのかは疑問だがな

 

 

確かに

 

 

それでは、どちらが本物の白夜王女か思い知らせてやるとしようか!

 

 
 

おおー!!

 

 

どうだ見たか! これが真の白夜王女の力だ!

 

 

他の人の参考にはならなさそうだけど【空からの先導】を使っているのは少し面白かったかも

 

 

それでは私はそろそろ戻る。困ったことがあったらまた呼ぶといい、いつでも力になろう

 

 

ありがとう!ヒノカ姉さん!

 

 

ああ……お前の姉ではないがな