【Part9】戦渦の連戦 英雄ではなくとも【FEHプレイ日記】

今回の戦渦のテーマは「英雄でなくとも」

大いなる英雄再びのガチャでも思ったけど、ドルカスさんの優遇されっぷりがすごい……

当時、烈火の剣をプレイしていた人たちに「未来ではドルカスがヘクトルに匹敵するほど強くなるよ」と言ったらどんな反応をするだろうか。

絶対信じてくれないだろうな。

強いボーナスキャラ達

総選挙ガチャの四人と、新規追加の四人なので、ボーナスキャラが軒並み強キャラ揃い。

f:id:hirakantera:20171123034528j:image

通常時でも超強力な彼らのステータスに、更にボーナスがつくと考えると……

「今回、戦渦の連戦、余裕なのでは……?」

報酬一覧

そして、戦渦の連戦で最も気になる報酬!

今回はどんな聖印がもらえるのか……

  • 死の吐息
  • 速さの鼓舞
  • 近距離防御
  • 風来王 ヨシュア

ヨシュアがちゃんと配布キャラできてくれて一安心。もし、アイラのようにガチャ産だったらどうしようかと思った。

ヨシュアのステータスはこんな感じ

 

HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合値

40 31 35 30 28 164

武器:アウドムラ 『奥義カウントー1 魔防+5』

補助:ー

奥義:月虹

A:近距離防御3

B:風薙ぎ3

C:ー

 

なかなか面白そうなステータスとスキル構成。

【近距離防御】で守備は実質36、『アウドムラ】の効果で魔防も33。

35という高い速さやHP40も相まって、かなり耐久力があるように見える。

報酬の【近距離防御】の聖印も合わせれば42まで守備を上げれると考えると色々悪さが出来そうにみえる。

デフォルトスキルを活かした運用としてパッと思いつくのは、【風薙ぎ】で一方的に攻撃をしかけ、そのまま敵陣に放置して反撃で倒しまくるとかかな。たぶん【風薙ぎ】を変えた方が強いけど。

戦渦の連戦 最終ステージ

最終ステージはこちら

f:id:hirakantera:20171123034536p:image

毎度のことだけど、敵配置が嫌らしい。

しかも固定ボスの斧アイクのステータスがなかなかにぶっ飛んだことになっている。

HP70守備41!?

しかも、ウルヴァンの効果で連続攻撃のダメージは軽減されるから、魔法でも落ちない。

ひえ、なんだこれ、固すぎる……

 

マップに柱がいくつもあるのがせめてもの救い。

周囲の敵を一掃してから、柱周りをぐるぐる追いかけっこしつつ弓リンの遠距離攻撃で削り切ることに。今回の連戦はなかなか難易度が高い気がする。

弓リンや騎馬ロイがボナキャラだったおかげで助かった面がかなり大きい。

 

とりあえず、最高難易度は一旦クリアして満足したので、一日二回のポイントボーナスがつく時はルナティック、それ以外の時はいつものようにハードオートで10万ポイント狙うことにします。